高級時計の買い方のちょっとしたコツ!賢い買い方3選

購入する店舗をよく見極めましょう

高級時計は正規品だけではなく、よく作られた偽物が出回っていることをご存知でしょうか。このことから時計を買う店舗は、安いからと安易にとびつくのではなく、よくお店を厳選して買う必要があります。

価格的にはあまりやすくなっていませんが、本物であることを自分で確認しなくても安心して買えるのが「国内正規代理店」です。国内正規代理店は正規輸入代理店から仕入れている点に特徴があります。一方、並行輸入品を扱う店舗は数多くあり、有名なところでは家電量販店やブランドショップなどで見かけたことがある人もいるのではないでしょうか。独自の仕入れルートで仕入れて、価格も定価より安く売っている店舗も見受けられます。また、インターネットでも購入が可能です。ネットは現品や保証書などを目視で確認できないので、注意が必要です。

買うタイミングをよく見極めましょう

高級時計は、その多くが海外でつくられたものです。そのため為替相場に価格が影響を受けるため、価格も定期的に変動することがあります。同時に消費税を代表とする、商品に係る税金も変動することがあるので、政治や経済の動向にも注目しておくと、賢く買い物をできるチャンスが予測できます。一番安い時をねらって買うのは難しいので、これらのことも念頭に入れつつ、後悔のない買い物をすることが大事です。ちなみに中古品などは現物の数が少ない物もあるので、時間をかけすぎると売れてしまう可能性もあります。

決済方法にも注意を払いましょう

現金払いの他、カード払い、電子マネー決済など決済方法が多様化しています。支払方法によっては「金利」が発生し、購入価格以外のお金を支払う場合もありますので、注意が必要です。

シャネルの時計はどのモデルも非常にデザイン性が高く、その圧倒的な美しさが世界中のセレブを虜にしています。